アミスタFCについて

拝見くださりありがとうございます。

こんにちは😃アミスタFCです。

今日は、アミスタFCについてご紹介させてもらいます。🌟

当クラブは、北海道苫小牧市を拠点に活動している女子サッカークラブになります。

苫小牧市では、小学生女子サッカー⚽️クラブは、当クラブのみです。

中学生部も、あります。

発足は、2020年4月になります。✨

団員数は、1年生 1名 2年生1名 3年生3名

4年生3名 6年生1名 中学生0人 計9人

+スクルー生3名で活動してます。

発足理由は、今も昔も女子年代のサッカーをする場合が男子から比べて少なく、中学生になるとサッカーを辞めてしまう、または苫小牧以外行くと言うのが現状です。そんな女子サッカーの事情を少しでも変えたくまた、女子も男子と同じだけの環境を作りたく発足しました。しかし、小中でやる場所を作っても高校になると苫小牧市には一校もありません。←(ここを変えたい)そんな状況を、少しでも変えたいと思い活動してます。

話せば長くなるので一部だけでやめときます。笑🌟🌟

当クラブの特長は、女子チームながらの、1年生から6年生までみんな仲良しです❣

また、当クラブのビジョンは、

【人創り】【選手育成】【地域貢献】【指導環】への活動を全てのメンバーが共に想い継続して取り組んでまいります。技術だけでなく、そういった面でも成長してほしいと考えます。

当クラブは保護者のお手伝いもありません❗️

試合も全員で戦います。❗️

JFAのグラスツール推進にも認定され、女子サッカー、補欠0を念頭に活動してます。

当クラブは、数少ない2名の指導者が、全員に個別指導する、また試合経験を全員に与えるなど行ったり、ポジションは固定しないで、様々な全てのポジションを経験させます。
女の子同士で練習すると楽しく取り組めるので上達も早いと考えます。

そうすることで、本人がもっとサッカーが好きになってくれて将来トップを目指す人材が一人でも生まれたらいいです。そんな選手たちの頑張りで、女子同士の試合で昨年は勝てなかったけど、今年は勝てるようになり、よりチームのモチベーションアップもしています。。。✨

長くなってしましました💦💦💦 簡単ですが今日はここまで!!

最後に、9月4日15時から16時まで 苫小牧市緑ヶ丘サッカー場にて体験サッカーを開催します。

初心者、保育園児、幼稚園児、どなたでも参加できますよ。是非体験会来てください。

また、練習見学 体験随時募集中です。 詳しくはホームページ上の練習日程をご覧ください。

その他ご質問等ございましたらお問い合わせください。

それでは