6月17日TM・6月19日石狩ガールズ交流戦

6月17日(金)は緑ヶ丘サッカー場にてブラストさん、北斗さんとトレーニングマッチ
6月19日(日)は石狩市のスポーツ広場にてガールズサッカー交流試合に参加しました。

6月前半は運動会シーズンということもあり、試合がなく久しぶりの対外試合でした。

まずは17日のトレーニングマッチですが
成長が見られる場面が多く見えました。

特にボールを奪ってから、前進することができるようになったことが大きな成長ですね。

反対の側面から考えると相手コートでのプレー時間が増えたことで
守備の裏にスペースができカウンターで失点するシーンが出てきます。

なかなかスピードでは勝て無いので
ボールを失ったら即時の奪回をできるようにしたいですね。

続きましては19日の交流試合ですが
U -10ではコンサドーレさん、YURIKOさん、リカシィさんと対戦しました。

普段、男子と試合をしていることもあり試合ゲームの主導権を握る時間は多くありました。

それにしてもどのチームにも『うまっ』て選手がいますね。。

特に1対1でのボールの持ち方が上手く、いい刺激を受けました。
なかなかボールを奪えず、ボールの奪い方の向上を目指していきたいです。

午後はU-12のカテゴリーですが高学年の人数が揃わないため
YURIKOさん、リカシィさんから選手をお借りし交流試合を行いました。

キックの質やボールがない時の動き(体の向き)など
アミスタの選手たちがまだ取り組んでいないことを実行できていて
今後、習得していくべきテーマが見えてきたような気がします。

対戦いただいたチームの皆さん、ありがとうございます。

保護者の皆さん、金曜日は習い事などの調整、
日曜日は朝早くから石狩まで送迎いただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

森田