4/29(祝金)交流試合

GW初日は十勝で活動している女子チーム、ロッカフォルテさんU10とU9、アミスタFCの3チームで新得陸上競技場ピラサ人工芝にて交流試合を行いました。

いきなり話題が脱線しますが、、
私が初めて苫小牧に来たのは2011年に帯広で行われたU15クラブユース選手権に出場するために、チーム荷物を車に積みフェリーで来た時でした。
その時は苫小牧→帯広の移動に4〜5時間くらいかかった記憶があり、気持ち早く苫小牧を出発し集合の3時間前には会場に到着してしまい、グランド周辺の散策を楽しみました。
蕎麦が名物とのことでしたが営業前で食べられず、
それでもどうしても蕎麦が食べたかったのでコンビニ行きました。。

サッカーの話に戻します。

今週トレーニングの取り組みは得点を決める
・相手の守備ライン(列)をドリブルとフェイントで突破する!
・ゴール前で数的優位(2−1)を作り出すこと、ファーポストに詰めること!
以上2点を実行するための技術のトレーニングを行いました。

詳しい内容は秘密です、笑
トレーニングについて知りたい人は、ぜひトレーニングに体験参加をお待ちしています。。

さて試合の内容ですが
5人制、フットサルのコートサイズでサッカーのルールで行いました。

フィールドが4人とのこともありボールに触る機会も多く
ボールを【握る】時間が長く、多くの得点チャンスを作り出すことができました。

まだまだ技術の質を高めていかなくてはなりませんが
多くのゴールを決めることができたことは選手たちには自信になったと思います。

終了後にはグットプレーヤー賞と選手全員にお菓子をいただきました。

4/29(金)
2022年パイオニアリーグ
新得陸上競技場ピラサ
8分−4分休憩−8分

ロッカフォルテU10 - アミスタFC
ロッカフォルテU9  - ロッカフォルテU10
ロッカフォルテU9  - アミスタFC 
ロッカフォルテU10 - アミスタFC

試合を主催いただいたロッカフォルテの皆さん、
遠いところ送迎と応援にお越しいただいた保護者の皆さん、
本当にありがとうございます。

森田