【イベント報告】JFAなでしこひろば in 苫小牧(3/13)

アミスタFCでは初めてとなるイベント『なでしこひろば in 苫小牧』を3月13日(日)に開催しました。

まん延防止期間中であることから中止も検討しましたが、コロナや大雪の影響で運動する機会が少なくなっている子供たちに、思い切りカラダを動かすことができる場所を用意したいと考え、感染症対策として入り口での検温と消毒、こまめな手洗いを行い開催しました。


一般からの参加者とアミスタFCの選手、小学生男女13名がスタッフ5名と一緒に鬼ごっこや動きづくり、ボールフィーリング、ドリブル競争、最後はゲームをみんなで楽しみました!!
競争やゲームでは楽しみながらも真剣に勝負にこだわってプレーしていました。

初めてサッカーをやる子供達もいましたがボールを触る楽しさ、
何より思いっきり体を動かす喜びを感じてもらえたかな?

アミスタFCでは『なでしこひろば』の活動を定期的に実施していきたいと思います。
サッカーの経験がなくても安心してご参加いただけます。

すぐにお友達になるアミスタFCの選手とスタッフが皆さんを待っています。

また引き続きチーム・スクールでは選手を募集しています。

誰でもサッカーをいつでも楽しめるアミスタFCへの体験参加、入会をお待ちしてます。

イベント終了後、自主練習でコーチと一緒にシュート練習をする選手。。

もちろんサッカーをもっと上手くなりたい!
そんな選手たちも大募集!!

イベントに参加いただいた皆さん、チーム選手、保護者の皆さん、いつもアミスタFCの活動にご理解とご協力いただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

AmistaFC
森田